あーしの雑記

雑に色々書いてます

ハクナマタタ〜♪

友人に誘われて映画ライオンキング(吹替版)を観てきました

ライオンキングは昔からアニメや劇団四季で見たりしていたよく知っているストーリー

映画前その友人とご飯してる時に「佐藤二朗のハクナマタタで笑いそう」と言ったのを聞いて、あの2匹のどっちかが佐藤二朗なのか、と知った程度で後の出演者情報は全く知らず

 

そんな私のエンドロールも全て見終わっての感想

亜生上手過ぎるやろ、後大和田伸也ええ声過ぎて思い出し泣きしそう」

 

佐藤二朗は情報なくても分かるレベルで佐藤二朗だったのですが、知識の無さと話に夢中な余り他が全く分からずだった私

エンドロールで声優さん誰か知るの楽しみ♪

なんて思ってたら亜生(ミキ)の文字が出て驚愕

しかも最初は役名との結びつけが無くて亜生の名前だけが出てたので「え!?誰!?どこで出てきたん!?」という状態に

最後の最後に役名と結びつけた出演者一覧が出てきて「うわーまじかよ普通に上手いなぁ誰やろうって思って見てたわ…」のしてやられたり感

一緒に見に行った友人もお笑い好きだったのもあり亜生上手過ぎた話で盛り上がりました

 

家に帰って母にこの感動を伝えたら

「いや情報番組で散々やってたし…よう何も知らん状態で見たな…」と呆れられました

私情報番組ヒルナンデス&ミヤネ屋をたまに見る程度やから知らんかったんや…その情報やるのってだいたい朝の情報番組やん…

 

調べたらミキは2人ともオーディション受けて亜生だけが勝ち取ったみたいですね

勝ち取ったのも起用した側のセンスにも感動、シンプルに落ちた昴生に笑う

本職沢城みゆきもええ感じのセクシーさだったので吹替版ライオンキングおすすめです