あーしの雑記

雑に色々書いてます

【DQウォーク】5章8話周回してます(後編)

さて後編、落ちて嬉しいこころを私の持ってるこころの画像付きで

私のボックス内の画像のアップなので、1部Sランクがないこころもあります

その辺は確自でお調べください

 

・嬉しい

ミニデーモン(よく見かける)

f:id:ayalovesperfume:20191012232308p:image

最高の攻撃魔力をお持ちの可愛いあいつ

f:id:ayalovesperfume:20191012232103j:image

Sは落ちたのではなく育て上げたもの

とりあえず1つS出来たのは偉いですが願わくばもう1個欲しいところ

(S4つあるのにそれでもなおA2個落ちてるベホイミよ…)

よく見かける枠なので確定ポイントも出やすくそれで結構稼いだ感

 

キラーパンサー(よく見かける)

f:id:ayalovesperfume:20191012232402p:image

こちらは最高攻撃力をお持ちです

強い特殊効果こそないですが、装備する瞬間の力の上がり方にこちらのテンションも上がります

ドラクエ(特に5)ファンに馴染み深いモンスターというのもいいですね

f:id:ayalovesperfume:20191012232643j:image

S1つは落ちてくれて、もう1つは育てたものです

こちらも確定ポイントでの出現が多くてありがたい

ちなみに私はボロンゴ・フローラ派です

 

ドラゴスライム(ときどき見かける)

f:id:ayalovesperfume:20191012232929p:image

ねぇめっちゃ可愛くない?

スライムのつるぷにっとした質感とふわふわ浮いてる感じが愛おしくて仕方ない

回復性能がかなり高いので、狩りの時は役立ちませんがボス戦には必ずつけて行きたいこころ

f:id:ayalovesperfume:20191012233121j:image

残念ながらS落ちず育たず…この子のSは欲しい

確定ポイントもたまーに見ますね

 

・めっちゃ嬉しい

ヒイラギどうじ(あまり見かけない)

f:id:ayalovesperfume:20191012233243p:image

こやつも魔法使い最強こころの一角ですね

ゴシックパラソルの民はぜひゲットしたいところ

最初は別にいらねーよな私でしたが、ゴシックパラソルを後からゲットしたことにより喉から手が出るくらい欲しくなる存在に

f:id:ayalovesperfume:20191012233641j:image

やはり出現率的にSはかなり難しいですね

ただ、1つだけ確定ポイントで拾って、後は数回育ててこの手持ちなので泥率(95匹討伐)は悪くないような?

見ての通り独特のカラーリングなので見かけるとこころ踊ります

 

はぐれメタル(めったに見かけない)

f:id:ayalovesperfume:20191012234426p:image

ドラクエファンにはお馴染みすぎるモンスター

めったに見かけないくせに逃げ出しちゃうニクいヤツ

コストが低いので最強クラスと言えるほどの能力はありませんが、嬉しい特殊効果複数持ちです

ただまぁ倒せない上に落とさないです

私はこのD1つを確定ポイントでもらっただけ

この1週間で1日1体は倒してたか否か…経験値も欲しいよね…

でも地味に他のモンスターにくっついてきて見かけた気はしますだいたい逃げられたけど

 

ホークブリザード(めったに見かけない)

f:id:ayalovesperfume:20191012234951p:image

こやつもかなり優秀

体技斬撃どっちもつくなんて…しかもCでこの能力の上がり方、特に脳筋にするとMP少なくなるのでありがたいんですよね

f:id:ayalovesperfume:20191012235153j:image

1つは確定で落ちたもの、2つは違うので地味に落ちてる…?(17匹討伐)

後1つCかDが落ちればBになるので頑張りたいところ

しかしまじでこいつは出てこない

はぐメタ討伐19匹だったので、逃げたのも含めてもうちょい出てきてるはず…てことではぐメタより出てきてないことに

同系統のひくいどりなんて1つも持ってないし

にじくじゃくのこころはめっちゃ強いんだろうなぁ…

 

番外編

つむりんママ(ときどき見かける)

f:id:ayalovesperfume:20191013001040p:image

脳筋ムキムキステータス&効果のママ💪

知っている方も多いと思いますが雨の日&水辺限定のモンスター

なぜ番外編にしたかというと我が家の近くにそこそこの川があり(このあいだの台風で氾濫しないかめっちゃヒヤヒヤした)とてもよく見かけるレベルでうじゃうじゃ沸いているからです

あまりにも落ちるので手放さず様子を見たところSは7つを超え未だ増え続けています…

f:id:ayalovesperfume:20191015021723j:image

討伐数は3000を超え1戦2個落ち、2戦連続落ちもザラ

初見ではママというネーミングに驚いたのもいい思い出

これからも増え続けてくれることでしょう

 

 

と、いうわけでかなり長くなりましたが以上が5章8話を周回していた私のこころ厳選成果でした

5章の中でもこころ厳選の場所は諸説ありますので、ぜひぜひご自身のボックスと相談して周回してみて下さいね