あーしの雑記

雑に色々書いてます

離れ離れの時間

今は帰省中で子供は2人とも義実家の方にいるので預かってもらって夫婦2人でお出かけしてきました

そう、デートです

各々の実家から待ち合わせ場所へ行ったので、行きの電車のワクワクからデート感があって良かったです

 

今日どうしても叶えたかった私のお願い

f:id:ayalovesperfume:20190816234940j:image

一緒に大きなハニートーストを食べて欲しい!!

叶えてもらいました

地元の友達は最近子供産んだ子が多く、家で遊ぶ方が楽なので誘う人がいなかったんですよね〜

めちゃうまなんですが一斤だと途中で飽きちゃうので旦那がよく食べてくれて助かった😋

 

私の帰省は特殊で、先月の末から今月の末までずーーっと実家に居ます

夏休み2歳4歳とずっと一緒にいるキャパが無くて早々に帰ってきました

旦那は仕事があるのでお盆休みの今だけ実家に帰っているのですが、先にも書いた通りお互い各々の実家にいるので結構な期間離れ離れ

今日は久しぶりに旦那とゆっくりご飯を食べながら、お互いそれぞれ過ごしてた時間の他愛もない話で盛り上がりました

 

家族になった以上は結構な時間を一緒に過ごします

それ故に相手の嫌な所が目についてしまうんですよね

特に私は1人で色々やるのが好きな人間なのでストレスが溜まりやすい

ちょっと特殊なやり方ではありますが、こうして離れる時間も大切なんだなぁとしみじみ感じました

 

何より夫婦2人で出かけるは新鮮で楽しい

帰省が終わって元の生活に戻ると両実家に頼れなくなるのでこういう事が全く出来ないんですよね

来年度になれば子供は2人とも幼稚園に行くので、旦那に平日休み取ってもらってお出かけするぞ!

それを楽しみに帰省が終わったらまた頑張ろう