あーしの雑記

雑に色々書いてます

ハライチのターンが好きです

私は2年前に東京に引っ越してきました

当時、0歳と2歳の子供を抱えながら30年以上住んだ出身地である大阪を離れて、実家も頼れない東京生活はとてもとても辛いものでした

 

そんな中、ゴッドタンのマジ歌きっかけで木曜深夜のTBSラジオ「ハライチのターン」を知ります

これがめちゃくちゃ面白くてあれよあれよというまにハマりました

東京に来て慣れない地での育児に追われて楽しみを忘れていた私に笑いをくれたのがハライチのターンでした

毎週木曜深夜を支えに生きていました

 

そうして必死に生きているうちに上が幼稚園に通いだし、私も東京生活に慣れ少しづつ日々の暮らしは楽になってきましたが、ハライチのターンは相変わらず毎週の楽しみです

 

そんな中、昨日岩井さんの著書「僕の人生には事件が起きない」が発売されました

運良く八重洲ブックセンターでの発売イベントに参加できた私

f:id:ayalovesperfume:20190927140425j:image

生岩井さんを間近で見て…ラジオでも仲がいいこと周知のサンシャイン池崎さんとのほのぼのトークを聴き…幸せであっという間の時間でした

トークの中身はなんとなく覚えていますが未だに夢見心地でふわふわして言語化することができませんw

 

最後に岩井さんを目の前にしてのサイン会!

東京に来てラジオに救われた感謝の話!!ではなく私が岩井さんとしたのはパズドラの話でした

なんと言っても岩井さんはパズドラ公認プレーヤー、パズドラ生放送やイベント出演も多々

7年近くパズドラをやってて、ガンフェスにも行ってる私にとってはハライチのターンを聴き出すずーっと前から岩井さんは憧れのスターだったのです

最近パズドラ放送はないけど山本Pとは飲んでるという情報を聞き出してきました♡

またパズドラ生放送やらないかなぁ

 

…本当は東京来て病んでたのをラジオに救われた話をしたかったけどどう話したらいいか分かりませんでしたw

人生を救ってもらった一生分の感謝の気持ちを、毎週のリアルタイム、radikoでのタイムフリー、ラジオクラウドでアフタートークの聴取数に変えてこれからもハライチのターンが末永く続くように貢献していこうと思います

 

ハライチのお2人本当にありがとう