あーしの雑記

雑に色々書いてます

【DQウォーク】5章8話周回してます前編

DQウォークめっちゃハマってます

ストーリーが5章まで終わり、メイン職業が全員50になりました

そこからやることと言えばサブ職業のレベリングとこころ厳選

ここ1週間はこの2つを兼ねて5章8話を周回していました

 

経験値の多さ・今現在最強のこころと言われるキラマ&キンスラのこころが取れる5章10話を周回する人が多いと思いますが、メラリザード・フレイム・ブラッドハンドの紅い三連星に私は嫌気がさしました

(ロト剣持ってないのもでかい)

 

何より8話にはそこそこ当たりのこころが多いんですよね

 

以下8話のこころ嬉しさレベルと共にモンスター紹介

ちなみに自分のレベルが他の職業合わせて

f:id:ayalovesperfume:20191013002228p:image

こんな感じなので、ガチ勢まではいきませんが結構プレイしてる方だと思います

 

・全然嬉しくない

リザードマン(とてもよく見かける)

しりょうのきし(とてもよく見かける)

かっちゅうアリ(とてもよく見かける)

パペットマン(とてもよく見かける)

全てとてもよく見かけるだけあってSでも全くもって特筆すべき箇所がない

夜はしりょうのきしうざいし、リザードマンとかっちゅうアリはHPが高い上に攻撃もいやらしい

最近レベルが上がってようやく1ターンキルできるように

爆弾やめて💣

 

・あまり嬉しくない

ベホイミスライム(とてもよく見かける)

きめんどうし(とてもよく見かける)

こちらもとてもよく見かける2匹、Sこころは能力こそ高くないもののスキルを覚えます(それぞれベホイミメダパニ

なので2つくらいはSあってもいいかなと

特にベホイミを付けられるのは嬉しいですが、他を狩ってるついでに嫌という程勝手に集まります

私はS4体になったのでそれ以降は手放しています

 

次は嬉しいこころ…と言いたいところですが次から画像付きで紹介したく、長くなりそうなので分けます